老化肌の3つの原因は何でしょう? そして対策は! ?

2018/10/29 22:26:00 | アンチエイジング効果 | コメント:-件


老化は、人々が生きていくときに避けられない現象です。



実際には、老化は生まれてから常に進行しています。



しかし、年齢とともに年上に見える人もいますが、年齢より若く見える美しい人もいます。



何歳になっても美しさを保つためには、肌の老化の進行をできるだけ遅らせることです。



今日は肌の老化の3つの原因についてお話したいと思います。



これら3つの原因を避け、基本的なスキンケア対策を講じることで、あなたの肌をいつまでも実際の年齢より美しく、きれいに保つことができます。



これからお話しすることを意識して美しい肌になる方法を知りましょう!



肌の老化を促進する紫外線




肌の老化の原因のほとんどは紫外線によるものと考えられています。



今日お話ししている3つの原因のうち、それが最大のものです。



紫外線は、しみ、乾燥、しわ、たるみなど、多くの肌の問題を引き起こす可能性があります。



そのような皮膚の問題を避けるためには、普段からの紫外線対策を続けることが重要です。



日焼け止めなどの紫外線対策品で紫外線対策を心がけましょう。


肌を錆びさせる「酸化」とは何でしょう?




第二の原因は肌を錆びさせる酸化です。



鉄が錆びたり包丁を入れたリンゴが茶色くなるのは酸化によって引き起こされます。



酸化として知られているこの現象はまた人間の肌でも起こります。



そして、この酸化の原因は活性酸素です。



活性酸素は呼吸しているだけで発生しますが、紫外線、喫煙、激しい運動およびストレスによって体内で発生します。



過剰な活性酸素は肌を構成するタンパク質を傷つけ、しみや乾燥などの肌の問題を引き起こし、老化を加速させます。



人体には、抗酸化作用と呼ばれるものがあり、これは活性酸素を打ち消す働きをします。



しかし、この抗酸化作用の機能は年齢とともに弱まり、肌の酸化を促進します。



皮膚の酸化を防ぐためには、ビタミンA、C、Eなどの抗酸化作用を促進するものを多く含む食品を意識的に摂取すると効果的です。


たるみの原因! 「糖化」により肌の弾力が落ちます! ?




糖化は、タンパク質と糖が結合して固まる現象です。



長い間お米を置いておくと、黄色がかって光沢がなくなってくるでしょう。



あれも実際には糖化なんです。



皮膚の糖化の場合、タンパク質ベースのコラーゲンは、糖と結合して硬くなることによって硬くなり、弾力性を失います。



糖化を防ぐために、頻繁に炭水化物やお菓子を食べ過ぎないように注意してください。


まとめ




これらは肌の老化の3つの主な原因です。



どうだったですか?



今日から、これらの原因と対策を意識して、美しくきれいな一日を過ごしましょう。
スポンサーサイト